合格体験記

2018|渋谷教育学園幕張高校|進学実績|高木 博那さんが東京大学 理科Ⅱ類、慶応、東京理科、明治に現役合格!!

2021年5月15日

東進|合格体験記|渋谷幕張気養育学園幕張高校|進学実績|市川市(本八幡)の東進|大学受験|塾|予備校|東進衛星予備校|市川八幡校

当たり前のことを大切に、徹底できた。東大現役合格へ

合格大学

東京大学 理科Ⅱ類
慶應義塾大学薬学部薬学科
東京理科大学薬学部薬学科
明治大学農学部生命科学科

ゆうか先生
東進 市川八幡校に通っていてよかったことは?
東進に通って1番良かったことは、自分のペースで勉強できることです。私の場合、化学を高2の段階で一通り学習することができたので、高3になってからだいぶスムーズに学習を進めることができました。
また、定期的にチューターの方から学習等のアドバイスを受けることができるのも魅力の一つでした。学習が計画的に進むだけでなく、大学生活についてのリアルな話を聞くこともできたので、モチベーションアップにつながったと思います。
ゆうか先生
受験勉強で頑張ったことは?
第一に私が気を遣ったことは、体調管理です。初歩的ですが、大切なことだと思います。寝る時間が遅くなりすぎないようにしたり、バランスの良い食事をとるように心がけていました。
次に、無駄な時間をなるべく減らすことです。私は普段ダラダラ食事をしたりしてしまうことが多かったのですが、休憩するときはして、勉強するときはするようにしました。また、時間を計って勉強することで、より集中することができ、本番でのケアレスミスを減らすことができたと思います。

【公式】渋谷幕張高校の進学実績

東進市川八幡校 渋谷幕張高校の合格体験談のページへ
東進 渋谷幕張高校の合格体験談のページへ

君も先輩に続け! 無料体験授業受付中!

共通テスト同日体験|受験生と「同じ日」に2024年共通テスト×新課程対応の試験に挑戦しませんか?

2024年共通テスト同日体験受験

ただいま、東進 市川八幡校では冬期講習【無料ご招待】の申込を受け付け中です!

-
-